【自粛期間にぜひ】理系大学生がおすすめするYouTuber

おすすめYouTuber

 

目次

はじめに

おすすめYouTuber紹介

おわりに

 

はじめに

 現在、外出自粛中で時間が有り余っていてYouTubeをみる時間が増えているのではないでしょうか。そこで私がオススメするYouTuberをシェアできればいいなと思います。かなり偏った紹介になってしまうと思いますがよろしくお願いします!

 

 

おすすめYouTuber紹介

  • カジサック
  • 東海オンエア
  • かまいたちチャンネル
  • ジュニア小籔フットのYouTube
  • しらスタ
  • ブライアンチャンネル
  • メンタリストDaiGo
  • 予備校のノリで学ぶ『大学の数学・物理』

 

 

カジサック

 投稿された動画はほとんど見ているくらい好きで、その動画を見ながらご飯を食べたりするとなんか幸せな気持ちにさせてくれる。カジサックはm1で決勝にいったり、はねるのトビラに出ていたように本当に実力がある芸人でトークがものすごく面白い。現在200万人近い登録者数がおり、芸人とのトークであったり、カジサック家全員での楽しい企画だったりと人気を集めている。

www.youtube.com

 

東海オンエア

 言わずとも知れたトップYouTuberの東海オンエア。グループYouTuberで、リーダーのてつやを中心にとしみつ、ゆめまる、りょう、虫眼鏡、しばゆーで構成されている。桁外れた企画力、動画の内容には目を見張るものがある。男たちが全力でバカをやってる姿は面白く腹を抱えて笑ってしまう。キャラや特技などそれぞれ光るものがあってこのメンバーが岡崎市で出会ったことが奇跡のように思える。

www.youtube.com

 

かまいたちチャンネル

 もともと自分が漫才とかお笑いが好きであることもあって、かまいたちYouTubeデビューした時はとても嬉しかった。内容も面白く、読み間違えられたことのある苗字を当てるゲームやボーリングで対決していたりと楽しませてもらった。現在益々、テレビのお仕事も増えてきて人気上々の二人なので、これからの活躍に目が離せない。

www.youtube.com

 

ジュニア小籔フットのYouTube

   昔あった、ざっくりハイタッチというテレビ番組のメンバーである、千原ジュニア小籔千豊フットボールアワーの後藤、岩尾で構成されている。流石、一流の芸人が集まっただけあって企画とか一切なくてもトークだけでずっと面白い。ざっくりハイタッチでやっていた、ジュニアが哲学的なこと、小籔が思想強いことを話して、岩尾が黙る。それを後藤がスパッと突っ込むのがもう一回見れて本当にうれしかった。もっと登録者数が伸びてもいい気がするが、週2投稿くらいだと厳しいのかな?

www.youtube.com

 

しらスタ

 いろんな歌の歌い方やリアクション動画などをアップロードしている。自分は歌を歌うことも、聴くことも好きなので需要がありまくる。説明もわかりやすく、とてもテンション高めなので見ていて自然と元気になる気がする。リトグリやミセス、髭男とか好きなアーティストの内容は勿論うれしいし、知らないアーティストや歌をしらスタから知って好きになったりできる。

www.youtube.com

 

ブライアンチャンネル

 『才能の塊』ってこの人のことかなって思うほどいろんな才能を持ったYouTuberである。投稿頻度はそれほど高くないが、登録者は現在232万人と本当に強い。ラップやモノマネ、コントなど、上げる動画の全てが完成度が高すぎる。同じ動画を何回も見てしまう。唯一ダメなところは親の前では見にくいところかな笑。

www.youtube.com

 

メンタリストDaiGo

    このチャンネルでは、心理学だけでなく、恋愛やダイエット、人間関係からお金の知識まで科学に基づいた知識を毎日解説している。為になることが多く、自分は勉強面で使えるような知識をこのチャンネルから得て実践している。早口なのに、言いたいことがはっきり伝わるし、論理的な思考をしているのですごいなぁって思う。

www.youtube.com

 

予備校のノリで学ぶ『大学の数学・物理』

 私は工学部に在籍していることもあり、かなり勉強でお世話になっているYouTuberである。理系大学生は勿論、ちょっと大学の勉強を先取りしたい高校生、文系だけど理数系の科目も勉強したいっていう方におすすめできる。説明がわかりやすいのは勿論のこと、ファボゼロのボケやキャラも面白い。なので、ちょっと暇な時に覗きに行けるようなチャンネルである。

 

www.youtube.com

 

 

おわりに

 私のおすすめするYouTuberを紹介して行きましたがいかがだったでしょうか。ぜひ一度見に行ってみて下さい。最後まで読んでくださりありがとうございました。